· 

いろんな虫がいたよ(^-^)♪

カブトムシとクワガタをつかまえました。

 

みんなで土を入れたりゼリーを入れたりして大事に育てています☺

 

「クワガタさん葉っぱほしいかな?」と葉っぱを探してきてあげたり、

教室に到着するなり「クワガタさん元気ー?!!」とクワガタの様子を気にしたり

 

みんな大好きになっています☺

 

 

「このクワガタはなんていう種類かな??」と昆虫図鑑を取り出してみんなで、

クワガタさんの種類を調べ出していました(笑)☺

 

 

いろいろな昆虫に興味を持つきっかけになってくれたらうれしいです(o^―^o)

 

 

これからたくさん昆虫をはじめ生き物が活発になる季節ですね。

たくさんの生き物に触れていろいろな経験をしていきましょう☺