· 

尼崎城おでかけ

尼崎城へ行ってきました!

どんなところかなあ~とワクワクしていたのですが、

フォトスポットもたくさんあるのでいい写真が撮れました📷

 

なんと、着物を着せてくれてお姫様になったり、

男の子は忍者になれるコーナーがありました✨

みんなすっごくかわいいんです♡♡♡

ぴあにしもスタッフも着せてもらっちゃいました..笑

 

違う階にはスクリーンでの刀体験、鉄砲体験、

昔の地図をコントローラーを使って見てみたり

シアターで歴史の流れを知れたり...たくさんの展示やコーナーがあり、

とっても楽しくて夢中になっていましたよ。

バレンタインの近い日に行ったので三人衆からチョコレートをもらえました♪♪

子供たちは工作コーナーでかわいくデコる糸電話作りもしました~😊☎

尼崎城のスタッフさんたちはすごく優しくて、親切丁寧に対応してくださいました。

 

たくさんお城で体験した後はお城の前の芝生でみんな走り回って遊びました🏃✨

いろんな体験をして楽しそうにしている子どもたちでした。

大人も子どもも楽しめる尼崎城😊 また行きたいです♪