· 

プチ運動会!!

待ちに待ったプチ運動会!

ぴあにしも第一教室VSぴあにしも桜中央教室で勝負!

最初にチームが分かりやすいようにビブスを着用し、

里先生と前迫先生に前で話をしてもらってから準備体操をしました。

しっかり座って話を聞くことができていました。

 

1つ目の競技はリレー!一生懸命走りすぎてコースを外れていってしまう子もいましたが、必死にバトンをつなぐ真剣勝負になりました。

負けず嫌いすぎて走りたくない子も最初は何人かいましたが、負けても一生懸命最後まで走ることに意味があると伝えると、自分の番がくるとやる気満々で走ってくれました。

 

2つ目は玉入れです!

今回の玉入れでは透明傘を使ってカゴが走って動いてしまう玉入れにしました。

みんなキャ~!とびきりの笑顔でカラーボール(玉)を投げ入れていました😊

 

3つ目はドッジボール!以前対決したときは第一教室が強かったので、桜中央教室はこの日に向けてドッジボールの練習を何回かしていたんです。そう、リベンジ!

西小の子や萱野東の子と公園で会って一緒にドッジボール練習しました。

その甲斐あってかいい勝負になりましたよ!

 

4つ目は綱引きです。

スタッフも参加して本気勝負です!三回勝負したのですが、勝負が決まった時は負けたチームが泣き出してしまうほどの本気度合い..

それだけ一生懸命になれるのって素敵です✨

 

たまたま近くの小学校の子がいてて、一緒にやりたいとのことで参加してもらいました。

ぴあにしも以外の子との交流もあり、大盛り上がりの運動会になりました。

また開催したいと思います!