· 

3月の様子

まだ寒さが残りますが子供たちはみんな元気!

 

楽器を使って、ピアノ伴奏に合わせてリズムよく合奏している様子を紹介します♪

決まったリズムを、周りの音につられず太鼓をたたいたり、

そのあとは思い思い好きなようにリズムを打ってみたり...✨

打楽器が好きな子が多いんです^^

 

年長さん~小学生組はシートを広げてレゴ大会。

みんな、組み立てがすごく上手!

ブロック遊びひとつ取っても

想像を形にしたり、組み立てながら次はドアをつけてみよう、運転席をつけてみよう...

など、考える力を養っています。

子どもたちの考える力や発想、吸収する力には驚かされますね✨

レゴは大人より上手で、スタッフも感心しています。

細かい部品を使うので、指先も遊びながら器用になっていきますね^^

 

ねんどのハサミも使って、安全にハサミの練習もしています✂

ねんどをちょきちょき切るのって感触も楽しいんです♡

 

少しずつ、得意なことや好きなことが増えるといいな..見つかるといいなと思いながら

日々、そのお手伝いをしていけたら..と思っています😊