· 

プチまつりと音あそび

今年の夏はコロナの影響で各地でお祭りが中止になり、学校や幼稚園、保育園などでも

お祭りを開催できないところがほとんどだったので、

ぴあにしもでお祭り気分を少しでも味わってもらおうと、プチお祭りをしました♪

 

ミニプールを置いて水を張り、スーパーボールすくいをしたり、わなげやストラックアウト、

屋台のようにやきそば屋さん、かきごおり屋さんをしましたよ~♡

 

スーパーボールすくいでは入れ物いっぱいにすくって嬉しそうに見せてくれました。

ストラックアウトでも真剣なまなざしで的を狙っていましたよ✨

 

みんな、やきそばもかき氷も大好きなので、にぎやかなおやつタイムになりました^^

楽しんでくれたかなー??

 

 

 

音あそびでは小太鼓が上手な子が多く、音楽に合わせてリズムよく叩いてくれています♪♪

キーボードで音を楽しんだり、好きな音楽を繰り返し流して聴いたり踊ったりしています😊

身体を動かすのが好きな子供たちは、ダンスも大好き♡

いつも時間を決めてみんなで踊ります♪