当社団法人について

 

大阪府箕面市桜4丁目に

大阪の子どもたち、日本の子どもたちの未来のために教育の支援を目的として教育研究所としての一般社団法人を設立いたしました。

平成30年9月 発達支援教室 アフタースクールぴあにしもを開設。

児童福祉法に基づく 厚生労働省管轄 大阪府から障害児通所支援指定施設として認可されました。

児童福祉分野において、音楽プログラム・運動遊びや学習支援を中心に子どもたちの療育・自立支援・保護者様への相談支援を通して地域に密着し、社会貢献することを使命とし尽力してまいります。

 

 

音楽教育や自然の中での遊びをとおして子どもたちの成長を見守ります。

お子さまひとりひとりの個性と能力を最大限に引き出すための質の高い療育サービスと自立への支援・地域貢献・社会貢献を目指し、

発達障害を持つ子どもは「社会の宝」であると思える社会作りを応援します。どうぞ、よろしくお願いいたします。

本社は緑、自然の多い箕面市の大きな公園のそばです。

after school   pianissimo

代表挨拶

代表理事 中曽満よりご挨拶申し上げます。

 

ドイツ国立ロイトリンゲン教育大学で国費留学生として学び、以降36年間、「音楽は愛」をモットーに音楽教育、特別支援教育に尽力してまいりました。

 

大阪府箕面市を中心として北摂地区にお住まいの発達が気になる子どもたちの個性と能力を伸ばす支援教育を目指してアフタースクールぴあにしもを立ち上げました。

豊かな情操教育・音楽療育をメインとした愛あふれる発達への支援教育を目指しています。

また子育てが幸せに満ちたものであるような社会づくりを作りたいと考えています。

 

私の教育理念は、障害を持つ子ども・発達が気になる子ども一人ひとりを支援し、大きく成長するための基盤を築き、社会で生き生きと活躍できる人材となるよう育てることです。

「一人でも多くの生徒・保護者様の笑顔を」それが私たちの願いです

 

アフタースクールぴあにしも 代表理事

中曽 満