新型コロナウイルス感染防止の学校休業に関連した当事業所の対応について

 

長い冬もいよいよ終りに近づいてきましたが、保護者の皆様におかれましては

益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は当社事業所にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

早速ではございますが、政府、大阪府は27日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、全国すべての小中高校と特別支援学校について、3月2日から臨時休校するよう要請しました。保護者様に配慮して、保育所や学童保育は対象外とのことです。大阪府は28日の通知で利用者又は職員が感染した場合を除き、臨時休校でも事業所に対して放課後等デイサービスの開所するよう要請をしました。

つきましては、当事業所では下記に留意し現時点では営業とさせていただく所存です。

 

①  学校休業日の扱いとするため、土曜日や春休み・夏休みなど長期休業日と同じ営業時間になり、
営業時間は9時30分~16時30分となりますが、感染予防の一環として、お子様をお預かりする時間は13時~16時30分までと短時間の療育にさせていただきたく存じます。お仕事をお持ちの保護者様や緊急の場合など個別に送迎時間などはご相談させていただきます。
皆様のご判断にて利用をお休みしても構いませんので何卒ご理解いただければ幸いです。

 

② 来所時に教室で検温させていただき、体温が37.5℃を超える場合や体調不良の場合はご自宅にお送りさせていただきますのでご協力下さい。

 

③ 来所時には除菌石鹸での手洗いうがいを励行し、手指先用除菌消毒薬も用意しています。
来所前、退所後は各所アルコール消毒、除菌対応いたします。
人の多いイベントや施設などへの不要な外出は控えます。

 

④ 職員についても家族に 37.5 度以上の発熱が続いている者がいる場合や、職員本人が発熱、咳、倦怠
感といった体調不良のある場合は、原則出勤停止とする方針ですので、人員不足により安全確保が
難しいと判断した場合には今後、利用時間や送迎時間の変更、利用休止をお願いする場合があります。

 

⑤ 利用者が通っている学校や園、事業所近隣にて新型コロナウイルス感染者が出た場合等は、市役所
や保健所にも相談し、今後は臨時休業とする可能性もあります。
今後ともよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。

 

<見学・相談・体験随時>

 対象    2歳~18歳

見学・体験 参加費   無料 

【月曜~金曜日】10:3017:30

【土曜日】9:3016:30

 ご予約受付中

 

562-0041

大阪府箕面市桜4丁目18-1 

 CASA COMODA 箕面 2F 2-B 

アフタースクールぴあにしも

ビル玄関はオートロックシステムです。

インターフォン呼び出しは203番です

 

 

 

阪急電鉄箕面線 牧落駅から徒歩3分  駐車場あり

 箕面小学校より 徒歩3分

 

 

  第一教室   Email: pianissimo@nakaso.org 

 Tel:(072) 786 5360  Fax:(072) 786 7160      

 桜中央教室 Email: pianissimo2@nakaso.org 

 Tel:(072) 736 8940    Fax:(072) 786 8941